kyuuu-chanの占い部屋。

あなたの救世主になりたい。~ 趣味から始まった占いですが、令和を機に占い師に!川崎ルフロン(デパート)から歩み始め、現在は神楽坂・池袋・六本木・センター北でブースを出しながらも基本はさすらいの鑑定活動しています。 手相・人相、潜在意識をゆるめて楽しく鑑定。前向きになれる時間一緒に過ごしませんか?出店日など詳しくは右のプロフィールをクリック!

読書の秋

最近、猫を2匹飼い始めたので、自宅が楽しいです。

さて、タイトルにもある通り、私は読書が好きで、そのことについて書きます。

 

さいころは、伝記が好きでした、エッセイも好きでした。

さくらももこさんの「もものかんづめ」大好きで何度も読みました。

 

小説も好きです。

詩も好きで、詩を作ることも好きです。

前に、谷川俊太郎さんの「生きる」の一般人公募があり、私たちの生きるに私の詩が採用され、私たちの生きるという本が出版されることとなり、その中のあるページに私の書いた詩が掲載されています。

 

いつか読みたいと思っている本もいくつかります。

『資本主義はなぜ自壊したのか−「日本」再生への提言』

『社会問題としての教育問題』 

ベーシックインカムのある暮らし』

『社会の未来—シュタイナー1919年の講演録』

『シュタイナー経済学講座 国民経済から世界経済へ』
『シュタイナー 社会問題の核心』

 

息子が国内のシュタイナー学校に通っていることもあり、思想についても考えることがります。多様な考えを受け入れるためには、ある程度自分も勉強する必要がありますよね。

同じ価値観を持つ者同士で一緒にいることは、楽だし、楽しいと思います。

でも、もう一回り大きく自分が成長するために

そして、自分と価値観の違う子供が天から来た時に

自分が動揺せず過ごせるよう

一緒に多くを学んでいきたいですね。

 

 

さて

おかげさまで10月9日(金)開催のパンと占いとティンクチャーとは、もうすぐ満席となります。

 

そして、9月は占いの予定が満載で受付は終了

10月でよければ、依頼を受ける余裕が少しありますので

ちょっと悩みを相談したい、話を聞いてほしいということでも構いません。

楽しく、良いエネルギーの交換が出来たらいいなぁと思います。

bibiru@yahoo.co.jp

1時間1万円+交通費で鑑定しています。

 

ご興味あるかたご連絡くださいね。

f:id:tesou_kodomo:20200210144653j:plain

マツコさんにまた会いたいなぁと思う秋です。