kyuuu-chanの占い部屋。

あなたの救世主になりたい。~ 趣味から始まった占いですが、令和を機に占い師に!川崎ルフロン(デパート)から歩み始め、現在は神楽坂・池袋・六本木・センター北でブースを出しながらも基本はさすらいの鑑定活動しています。 手相・人相、潜在意識をゆるめて楽しく鑑定。前向きになれる時間一緒に過ごしませんか?出店日など詳しくは右のプロフィールをクリック!

子供の嘘に悩んでいる方へ

私は占いをするといっても、その中には、悩み相談だったり、解消したい思いに寄り添う場面もあります。

なぜなら、その悩みが解消されなければ、どんなにこちらが未来について、あれこれ申し上げても心にしみ込んでくれないからです。

 

まずは、その方の内面に入りこみ、その人が抱える問題

その人が理解していない本当の自分を導くことから始めています。

 

 

さて、そんな中最近急増している相談が

 

子供が嘘をついて困るというものです。

 

嘘には、何種類かあります

 

 

1、気をひきたい嘘

2、願望と現実の混乱が招いた嘘

3、ファンタジーの中に身を置いているので、リアルと勘違いしてしまう錯覚の嘘

 

 

 

子供、少なくとも私は10歳までは、3番だと思います。

 

そして、思春期、高校生くらいまでの嘘は2番

 

 

そして、大人になってまである嘘は1番だと思います。

 

 

でも、嘘って、そんなに悪いことですか?

悪いウソももちろんあります。相手をだましたり、だれかがつらい思いをする嘘はいけません。

 

 

嘘を見極める力をやしなうよりも、本当のことを話してもよいんだと

そう、思ってもらえる自分であるかどうかが

 

 

私は大切に思えます。