kyuuu-chanの占い部屋。

あなたの救世主になりたい。~ 趣味から始まった占いですが、令和を機に占い師に!川崎ルフロン(デパート)から歩み始め、現在は神楽坂・池袋・六本木・センター北でブースを出しながらも基本はさすらいの鑑定活動しています。 手相・人相、潜在意識をゆるめて楽しく鑑定。前向きになれる時間一緒に過ごしませんか?出店日など詳しくは右のプロフィールをクリック!

春分の日、おめでとうございました。

春分の日が過ぎて、占い会は、お祭り気分。

宇宙正月おめでとうというあいさつをする人も少なくないですね。

 

私はそういうあいさつをしたことがないのですが、SNSで検索すると、宇宙正月おめでとうございますというあいさつが飛び交っていて、ほほー!と思った次第です。

 

 

 

 

先祖に花を、墓をきれいにし、お参りする。

これだけで十分ですし、それがかなわないのなら、亡くなった方の好きだったものを食べる。写真を飾るだけでも十分と私は思います。

 

 

その人ができる事で、先祖を想う。

その形は人それぞれで良いと思います。

こうでなければ、いけないという思いは、自分にも人にもしてはならない

 

春分が来るたびにそういう気付きをもらっているようにも感じます

 

 

ちなみに我が家はこの三連休レンタカーを借りて、夫の実家に遊びに行きました。

コロナウィルスの心配もありますが、一緒にいると、気持ちも安らぐし、息子も祖父母と一緒にいることで、表情も柔らかくなるので、一緒に過ごしました。

手洗い、うがいを徹底し、気を付けつつも楽しく一緒に過ごしました。

 

 

食卓の牡丹餅をみて、あぁ、義理のお母さんは季節を大切にしているんだなぁとひそやかにうれしく思いました。

 

私は夕飯の手伝いをしたり、食器を洗ったりくらいしかしていませんが

いつも温かく迎えて下さり感謝しています。

 

生まれも育ちも違う我が家と夫の家族

それでも一緒にいることができるのは、先祖のお力だと言葉にはできないものを感じます。

 

 

春分の日に、先祖を想うこと

皆さんは、どのようにしていますか?

 

これからしばらくは、革命的なこと、新しいものが生み出されたり、間違っていたものが正しい方向に進みだすという日がしばらく続くと思います。

 

日本全体がよき方向に進むことを心から祈っています。

 

コロナウィルスで体調に不安がある方、多くいるかと思います。

早く安心して暮らせる日が訪れますように。