kyuuu-chanの占い部屋。

あなたの救世主になりたい。~ 趣味から始まった占いですが、令和を機に占い師に!川崎ルフロン(デパート)から歩み始め、現在は神楽坂・池袋・六本木・センター北でブースを出しながらも基本はさすらいの鑑定活動しています。 手相・人相、潜在意識をゆるめて楽しく鑑定。前向きになれる時間一緒に過ごしませんか?出店日など詳しくは右のプロフィールをクリック!

問題を解決するときに考えるヒント

人間関係で悩むこと、たくさんあるとおもいます。

先日、私にとても対処しきれない人間関係のトラブルが起こりました。

 

まず、そもそも相手が間違った情報を私に届けてきたのが発端でした。

誰かから聞いたありもしないデマを信じきって、私のところにやってきました。

相手の方が私のところに来たのには理由があって、私にそのデマが真実かどうか聞いて、その情報が正しいのかをまず判断するのかと私は思っていたのですが、相手の方は、そのデマの情報を誰かから聞いた時点で、それが真実だと自分の中で判断した様子でした。

 

この相手の方の間違った認識があとからこの相手の方ご自身を大変苦しめます。

 

 

 

まず、ここで問いたいのですが、たとえばAさんが、〇だと言っています。Bさんは✖だと言っています。

両方の意見を聞いたあなたはどうしますか?

 

私は、どっちの意見も正しいなど判断できない場合はひとまずその両方を受け止めます

でも、どっちかの情報が間違っている場合、第三者を交えるかまたは、証拠などを準備して、間違っている情報を認識している人に説明するようにしています。

 

 

しかし、これがすっぽり抜ける人が多いです。

職場や地域の集まりでこういう人が一人いると本当に場が混乱しますね。 

私も大変困惑しました。

 

 

さて、この人の根底には何があるでしょうか。

その時の話したトークの内容や、人相など、相手の悲鳴にも似た改善できない自分のマイナス面をある意味さらけ出しているマインドの潜在意識に入り、トータルで鑑定しました。

 

まず、人間関係を良好にしている人がたいてい持っているマインドがいくつかこの方には足りていませんでした。

 

1、聞いた情報の正確さを、問うていない。

2、デマであろうと、真実であろうと自分にどんな人が情報を届けてているかが大事である、つまり、自分にとって好意あるいは都合の良い人からの情報ならとにかく信じる、うのみにするマインドがある

3、とにかくいつか攻撃したいと願っていた相手の弱点をゲットしたので、速攻攻撃マインドが働いた

 

 

この3つ、無意識に実践している人がいます。

この3つのマインドを持っている人というのは、厄介です。

なぜなら、本質的にこの人の悪か問えないからです。

 

一番の問題は、この人がそういう人であることをわかっていて、悪を届ける周りの人がいるということです。

こういうタイプは本当に利用されやすいです。

自分の手を汚さず、特定の人を攻撃したいタイプには、便利なマインドの持ち主なんです。

 

私はそこがとても興味深く

この方が、だれの悪を届けているのか調べることにしました。

 

結果はすぐにわかりました。

やはり、この方の尊敬する人、一緒に苦難を乗り越えてきた人、からの助言を真に受けていました。そこに真実はなく相手も●●らしいよ。的な仮説トーク大好き人間だと私も知っていたのでこの問題はすぐに解決することができそうでした。

 

まず、私はデマではないことをこの相手の方に言おうかと思ったのですが

こういうマインドの持ち主には、上下関係というのが、思考設定されていることも多いので、私ではなく、この方の上下関係の推測順位の上の方に相談し、解決の手助けをお願いすることにしました。

 

私が話すと生意気だと受け止めると推測でき、なおかつ、マウントを取ってきたと思われても火に油、厄介ですものね。

 

相談内容は以下です。

まずは、この方が、利用されていること。

本人がトラブルメーカーになっていることを自覚していないこと

そして、私にまで届いているということは、ほかの人で被害にあっていることも想定して、相談しました。

 

 

私が相談した相手のかたは、とても友愛の精神にあふれていますので、問題の本質を一緒にキャッチすることができました。

 

そして、数日後

 

このトラブルメーカーの相手の方と、別の件でお話したときに

 

 

私に伝えてきたデマの話のときは鬼のような形相だったのに

笑顔がキラキラとあふれていたのです。

体にまとっていたオーラがまったくちがいました。

 

相談に乗ってくださった方が、この方とどのような話または解決をしたのか私には不明ですが。ほっとしました。

 

しかし、私にとどけた罵詈雑言など、まるでなかったかのように

普通に挨拶をしてきたので

 

安心した半面、この方との距離の取り方には、気を付けようと思ったのです。

幸い、この人の友人、親友ワールドの中に、私は居ませんので(笑)

あまり深く考えるのはやめて、終了となりました。

 

 

 

皆さんもいろんな経験の中で、大変なこともあるかとおもいますが

乗り越えられない悩みは、解決の糸口の方向を変えるだけで、とたんに代わることもあると思います。

 

自分の考え方がどういうタイプなのか、手相でわかることもあります。

ご興味ございましたら。どうぞ。

bibiru@yahoo.co.jp

 

現在写真を見て、手相鑑定・潜在意識鑑定を実施しています。

ZooMも大好評です。超簡単な回答で終了できそうなのは無料で実施していますが基本的に10分1000円から相談を受け付けております。

ちなみに、最初から1時間の鑑定を希望の方は、5000円で実施しています。

これはかなり破格だと思います。

 

1時間あれば、聞きたいことおおむね全部聞けると思います。

メールはいただきました順番に随時連絡しています。

2・3日以内には、鑑定することができると思いますので、どうぞお気軽にお問合せください。

 

本日いただきましたメールには、これからお返事いたします。

ありがとうございました。

f:id:tesou_kodomo:20200418152207j:plain